20代の僕がAGAを克服していく体験談

26歳でAGAと診断された筆者が、AGA専門クリニックに通って、治療をしていきます。現状から治療後までリアルな体験談をお伝えします。

38日目 〜血液検査の結果はいかに〜

こんにちは、タローです。

 

 

今日は、1週間前に血液検査をした「脇坂クリニック大阪」へ行きました。

 

 

今まで大きな病気にかかったこともなく、学校や会社での健康診断でもひっかかったことがないので
大丈夫だと思いましたが、これから治療出来るか出来ないかの重要な検査ですので、結果を聞くのには緊張しました。

 

 

ちなみに今までで一番緊張した結果発表は、高校受験の発表の時です。

 

 

電車に揺られ、JR大阪駅まで行き、脇坂クリニックへ。

 

 

今日も待合室にはたくさんのAGA患者さんたちがいました。
改めて人気のクリニックだなと、そして世の中には多くのAGAに悩む人がいるんだなと思いました。

 

 

キレイな看護師さんに血圧を測ってもらい、先生の部屋へ。
今日は血液検査などが無かったので、待たされることなくスムーズにいけました。

 

 

 

そして、ついに気になる結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

治療開始決定です!

 

 

 

何も問題ありませんでした。良かった、、、
ようやくスタートラインに立つことが出来ました。

 

  

ここまで来るまで長かった、、、笑

 

 

頭部の写真を撮影して(違う記事で公開します)、本日はここまでとなりました。

 

 

 

最後に受付で、飲み薬3種類と塗り薬をもらって、次回の予約をしてクリニックを後にしました。
料金は、前回に聞いたとおり32,000円に消費税がかかり、34,560円でした。

 

 


僕にとってはとても高額ですが、髪が増えて人生が変わるなら安いものです。
安いというものの、何か副業を探さないと破産してしまいます、、、(笑)

 

 

 

 

これから毎日飲む薬がこちら。3種類あります。

f:id:iamnotbaldanymore:20171021171056j:plain

 

そして、頭皮に塗る薬がこちら。

f:id:iamnotbaldanymore:20171021175309j:plain

 

 

これから毎日頑張って治療を続けたい思います。
目指せフサフサライフ !