20代の僕がAGAを克服していく体験談

26歳でAGAと診断された筆者が、AGA専門クリニックに通って、治療をしていきます。現状から治療後までリアルな体験談をお伝えします。

45日目 〜いきなり大きな壁が!〜

 

こんにちは、タローです。

 

 

大阪のAGAクリニック、脇坂クリニックで薄毛治療を始めて1週間が経ちました。

 

 

まあ、治療を始めたと言っても、もらった薬を毎晩寝る前に飲むだけで、
特に治療を開始した実感はありません。

 

 

そんな中で、僕はいきなり大きな壁にぶつかってしまいました。
そして、それは意外なところにありました。

 

 

それは何かと言うと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

薬を飲むことです!

 

 

 

 

 

 え?と思いました?笑

 

 

 

 

 

 

僕も思いました(笑)

 

 

 

 

 

僕は生まれてこの方、錠剤の薬を飲むことを苦に思ったことは一度もありませんでした。
ですが、今回もらった薬はこんな感じで

 

 

 

 

f:id:iamnotbaldanymore:20180709230021j:plain



 

 

 

とても大きいのです。

 

 

 

 

飲む時に、どうしても喉にひっかかってしまい、詰まった感じがします。
そして、薬が喉にひっかかると、薬の変な味が口の中に広がります。

 

 

 

一度飲むだけなら問題ないと思いますが、これを毎日飲むとなると話は別です。
薬の飲み方に問題があると思うので、頑張って克服していこうと思います。