20代の僕がAGAを克服していく体験談

26歳でAGAと診断された筆者が、AGA専門クリニックに通って、治療をしていきます。現状から治療後までリアルな体験談をお伝えします。

7日目 〜初めてのカウンセリング〜

こんにちは、タローです。

 

この日は、先日予約した梅田にある「AGAスキンクリニック 梅田院」へカウンセリングへ行きました。

初めてクリニックへ行くので、当日の朝からとても緊張していました(笑)

 

ヨドバシカメラ梅田の近くで、少しわかりずらい場所にありましたが、なんとかたどり着きました。

 

 

緊張しながら中へ入ると、とても綺麗なお姉さんたちが僕を迎え入れてくれました。

 

 

一瞬、ここは天国かと思いました(笑)

 

 

 

受付の綺麗なお姉さんの一人に名前を告げ、まず待合室で3ページみっちりあるアンケートを書かされました。

いつ頃から髪の毛が気になりだしましたか、どこの部分が気になるか等たくさんの質問ありました。

 

 

アンケートに回答し、待合室で周りを見てみると20代〜40代くらいの男性が4名いました。

やはり皆さん髪の毛が薄くなっていましたが、僕も負けません(笑)

 

 

アンケートを書き終えてから5分後、僕の名前が呼ばれました。

小さな個室へ受付のお姉さんの一人と一緒に入りました。

 

 

あれ?先生は?と思いましたが、まずこのお姉さんとお話するようです。

簡潔に今の自分の悩みを伝えて、さらに待つこと3分…

 

 

ドクターらしき人が入って来ました。

ここでようやく、ちゃんとしたカウンセリングが開始です。

 

 

まず先ほど答えたアンケートに基づいて、僕の髪の悩みについて聞かれました。

ほんの5分ほど話を聞かれ、髪の毛のチェックをされ、あっさりとAGAだと診断されました。

 

わかってはいましたが、その言葉に少しショックでした(笑)

 

f:id:iamnotbaldanymore:20170925222302j:plain

 

そして、ここで話はお金の話に、、、

 

 

先生「さて、治療にかかる費用についてですが、変に隠しても変なので包み隠さず言いますね」

 

 

と言って、数字がたくさん書かれたリストを取り出しました、、、

そのリストには高額なお金が書かれてありました。

 

 

1ヶ月      150,000円

 

6ヶ月      720,000円

 

12ヶ月   1,260,000円

 

 

かなりびっくりしたのですが、「なるほど〜」という感じで平静を装い話を聞いていました(笑)

正直、僕にとってはかなり高額でした!

 

 

料金について細かい説明があり、飲み薬と塗り薬、そして注射を合計した料金が上記の金額の内容でした。

 

 

そして、その話を聞いている僕の顔が強張っていたのか、先生はこんな魔法のワードを言いました。

 

 

「分割払いも可能ですよ」

 

 

そして、分割払いの料金が載った分厚い本を出してきました。

そこには、何回払いだと手数料が◯◯円で、月々の料金が◯◯円で、総合計金額は◯◯円になることが書かれていました。

 

 

手数料だけで数十万円なんて考えられません!

 

 

僕「なかなか高いですね〜」

 

先生「安くはないですよね。ですが、そういう方は皆さん分割払いを利用されていますよ♪」

 

僕「手数料とかも高いですもんね〜」

 

先生「そうですね。ですが、今ここで決めていただかないといけません。」

 

僕「えっ、今決めないといけないんですか?!」

 

 

今この場で何ヶ月かコースを決めて契約しないといけないそうです(笑)

もちろん僕にはその決断は出来ない(そんな大金は払えない)ので、とりあえず保留にしてもらいその場を去りました。

 

 

 

ここまでの流れからわかるように、僕はこのクリニックには通いません(笑)

 

 

なぜかと言うと、

 

・料金が高い

 

・髪の毛の話より、お金の話が中心だった

 

・先生が信用できない

 

 

これらの理由からです。

 

このカウンセリングで髪の毛の話より、お金の話でほとんど終わってしまいました。

患者のことを考えている感じが見受けられなかったので、僕はここのクリニックは違うなと思ってしまいました。

 

ただ、このクリニックは、お金を持っている人には良いのかもしれません。

注射の効果は気になりますが(笑)

 

 

ということで、またクリニックを探すところから始めます(笑)