20代の僕がAGAを克服していく体験談

26歳でAGAと診断された筆者が、AGA専門クリニックに通って、治療をしていきます。現状から治療後までリアルな体験談をお伝えします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

38日目 〜血液検査の結果はいかに〜

こんにちは、タローです。 今日は、1週間前に血液検査をした「脇坂クリニック大阪」へ行きました。 今まで大きな病気にかかったこともなく、学校や会社での健康診断でもひっかかったことがないので大丈夫だと思いましたが、これから治療出来るか出来ないか…

31日目 〜ついにAGAクリニックを決定?〜

こんばんは、タローです。 今日は、予約していた「脇坂クリニック大阪」へ行きました。前回行った「AGAスキンケアクリニック梅田院」の記事はこちら。 前回の「AGAスキンケアクリニック梅田院」と同じく、大阪駅から近くアクセスしやすい場所です。今回は、…

8日目 〜再出発〜

こんばんは、タローです。 昨日行った、「AGAスキンクリニック梅田院」が僕には合わなかったので、 またまたネットでポチポチしながら次の候補を探しました。 色々な体験談を読むと、「脇坂クリニック大阪」に通い、髪の毛を復活させた方が多いことがわかり…

7日目 〜初めてのカウンセリング〜

こんにちは、タローです。 この日は、先日予約した梅田にある「AGAスキンクリニック 梅田院」へカウンセリングへ行きました。 初めてクリニックへ行くので、当日の朝からとても緊張していました(笑) ヨドバシカメラ梅田の近くで、少しわかりずらい場所にあ…

1日目 〜まずはネットで調査〜

こんにちは、タローです。 髪は薄くなって来ているけれど、どこのクリニックへ行くのが良いのかわからないので、 とりあえずインターネットで調査をしました。 「大阪 AGAクリニック」などのキーワードで検索し、色々と口コミなどを調べた結果... 「AGAス…

僕がAGAになった理由

こんにちは、タローです。 この記事では、治療を開始する前に僕の今の髪の毛の悩み(現状)についてお話したいと思います。 前の記事でも書きましたが、僕が最初に髪の毛の異変に気がついたのは今から3年前の23歳の時でした。 ある日目覚めたら髪の毛が薄…

自己紹介。

こんにちは、タローです。 髪のことを書いていく前に、今日は僕の自己紹介をしたいと思います。 僕は大阪生まれの大阪育ちで、現在も大阪に住んでいるコテコテの大阪人です(笑)特に大阪がめちゃくちゃ好きな訳ではないですが、違う場所に住むきっかけがな…

はじめまして。

はじめまして、関西在住のタローです。 薄毛(AGA)に悩む26歳です。 初めて自分の髪の異変にきがついたのは、社会人になりたての23歳の時でした。 最初は、前髪が少し薄くなったかなという程度でしたが、だんだんと目に見えてわかるくらいになってきま…